本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪

貧乏主婦と不細工パグがげん玉やアフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

スポンサーサイト 



応援して頂けると励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分のための資格関連オススメ情報 

大学時代の友人で千葉中古車を扱うお店を経営
している人がいるのですが、先日食事をしないかと誘われたので会いに行きました。

もともと車好きだった友人は、大学時代は
タウンエースバン中古車に乗っていました。

免許取得後車の運転に慣れるまではその車に乗っていましたが、新車を買うために長期休暇には
アルバイト 京都でせっせと貯めた資金で
ランサー中古車を購入していました。

あの頃はアウディA4アバント中古車のような
レース向けの車が好きだったようですが、月日が経ち色々な車を見ていくうちにそれぞれの車の魅力に嵌っていったそうです。

業務用としてはハイエースバン中古車
使用しているようで、扱いやすさや収納スペースの広さから車のメンテナンス道具等も入るため重宝しているそうです。

プライベートでは現在
カローラフィールダー中古車に乗っている
ようで、こちらは奥さんの意見を取り入れ購入したそうですが家族で乗るのにはとても良いそうです。

あと二年程で買い替えるつもりなのだそうですが、今度購入予定の車も同じ系統の
エスティマにしようかと悩んでいるそうです。

友人の店で取り扱っている車は
センチュリー中古車のような大人向けのものを
取り扱っており、4代目クレスタ中古車
ターボモデルな車など普通自動車も多く扱っています。

しかし、自分が家族を持ち始めてからは
プリメーラワゴン中古車のような
大型多人数乗りの車も扱うようになったようです。

友人の弟が最近茨城中古車などを取り扱うお店を始めたそうです。

兄とは違いエッセ中古車等の若者に
人気のある車を取り揃えているそうで、
なかでもeKワゴン中古車がとても人気が
あると話していました。

またピノ中古車のようなデザインが
個性的なものも問い合わせが多いということで、
友人もミゼットII中古車のような軽自動車を
仕入れてみようかと悩んでいました。

友人の弟が好きなのはデュアリスのようなRV車なの
ですが、最近レクサスGSに買い換えたそうです。

先日友人のところに弟から連絡があり
Sクラス中古車が手に入ったので
今度試乗してみないかという話だったそうです。

近々親戚で集まる予定があるそうなのでその時に試乗するそうで、
ついでに借りていたジョジョの奇妙な冒険 漫画全巻を返して
お礼がてらオードブル 宅配を持っていくそうです。



近頃マイクロソフトオフィススペシャリストの資格を受験する方が
増えてきているそうです。

資格取得というと単に韓国語 講座など語学の講座を受講したり
英語翻訳の勉強をして仕事に付くといっただけではなくなってきたようで、
例えば気象予報士資格もその職に就くのが目的という訳ではなく
その分野が好きだったなどの影響もあるようです。

最近ではワーキングホリデーという留学制度も人気があるのだそうです。

昔、雑誌の記事で育児の参考にと保育士 資格の講座を受けるという話の
記事を読んだことがあります。

また自分のストレス解消のためにリンパマッサージスクールに通うと
いう話やセラピストの講座を受け私生活に役立てる人も増えている
ようです。

最近ではやはり求人正社員募集では、即戦力を求める傾向が
強くなってきたので資格保持者への優遇の文字を多く見るようになりました。

女性に人気なのがマクロビオティック資格のような健康志向なものや
ネイルスクール東京などの美に関するもの、
また映画の影響もあってかフラダンス教室も人気だそうです。

友人の奥さんもスペイン映画の影響でフラメンコ教室に通い始めたと言っていました。



先日防災用品の買い替えのため買い物に行ったのですが
ホワイトニング用の歯磨き粉を探していると偶然友人に会いました。

友人は娘さんと一緒でアーニーアーノルドパーマー
いうブランドのショップを探しにきたそうで、そのついでに娘さんの古い携帯を
携帯買取に出してきたと言っていました。

友人の近況を聞いてみると最近は神戸 グルメに嵌っているそうで自分で
取り寄せることが多く、それだけでなく趣味の一環で押し花 楽天通販から制作キットを
購入したそうです。


スポンサーサイト


応援して頂けると励みになります♪


[ 2010/11/19 18:07 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶぅちゃん

Author:ぶぅちゃん
ブルーミントさん作成♪
萌える!アバターメーカー

