本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪

貧乏主婦と不細工パグがげん玉やアフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

 



応援して頂けると励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグの重要性 

お小遣い情報はこちら♪お小遣いranking


本日のちょっと役に立つかもしれないお話は
ご存知の方もたくさんいらっしゃる思いますが、

[ b ] と [ strong ] の違いについてのお話です♪


最近、少しはタグについて勉強するようになって
大きな失敗をしている事に気がつきましたヾ(TωT。)



みなさんは普通この文字を使われて記事を書かれていると思います。

私の場合は見やすくする為に、文字を太くしています。


ただ、全くタグについての知識がなかった為に
FC2の記事作成画面にある 「 B 」 ボタン ( strongタグ ) を
使って記事を書いていました。

[strong]

記事の最初?記事の最後

[/strong]


といった感じで作成していました。
でも実はこれが大きな間違いだったんです(*´・ω・):;*.':;ブッ

見た目が同じ太文字強調でも [ b ] と [ strong ] では
全く意味が違ってくるのです。

検索エンジンでは [ strong ] タグがSEO対策上重要視されているのです。


といことはどういうことかというと。。。?


例えば

最強のポイントサイトげん玉!
げん玉で○万円稼ぐ事が出来ました♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

げん玉での稼ぐ方法!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

げん玉の登録はこちらから!


これらの青文字の部分をすべて [ strong ] で囲んで
強調させたとします。

[ strong ] タグをたくさん使うことで検索エンジンスパムとみなされ
除外されてしまうおそれがあるのです。


ここで [ b ] と [ strong ] を上手く使い分ける事によって
SEO対策上大きく変わってくると思います。

極端に言えば、最も重要視したいキーワード1つだけに
[ strong ] を使用し、その他は [ b ] を使うのが理想的だと思います。

FC2を利用されている方は 「 B 」 というボタンであっても
実際は [ strong ] タグなので注意してください。



次回はタイトルと[ h ] タグについて書いてみたいと思います♪






応援して頂けると励みになります♪


[ 2007/03/13 05:00 ] お小遣い日記 | TB(1) | CM(63)
そんな秘密があったとは!
strongはなんとなくわかったけどbって何ですかね?似たようなものなんでしょうか?

SEO対策もさることながら文字を見やすくするのは大事ですよね( ・∇・)

カスタマイズで最初から文字を太文字とかにできないものでしょうかね?

応援ポチっと
[ 2007/03/13 05:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 05:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 06:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 06:14 ] [ 編集 ]
(ノ゚Д゚)おはようございます!

今日は、ゲルマニウム効果にも限界が
あり、肩こり中です・・・、。
一部コピペになりますが
(*_ _)人ゴメンナサイ

今日、少し前までぶぅちゃんさんのサイトに
入れなくて、とうとうかぴちゃん現象かと思ったよ
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

良かった、入れてε-(*´ω`*) ホッ

そしてお勉強になりました!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

あっ、かぴちゃんに見られたら
怒られる~ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

という事で秘コメにしよう♪

応援( ´∀`)つ ポチ★
[ 2007/03/13 06:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 06:45 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん、おはよう~!

そう、わりとこれ知らない方多いみたいですね~
普通のブログではそんなに気にすることはないけど、
物販では大きく影響してきますものね!

わたしのいまのブログは、、、
ほとんど意識していません(A^^;)
[ 2007/03/13 07:51 ] [ 編集 ]
ぶうちゃんさん。
リョウです

おはようございまーす

strongタグはここぞというときに使いますもんね。
1記事で連発すると逆効果になっちゃいますね~


更新はたまにしております(笑)

ユータさんも止まってるんですかぁ
別のことに力を入れられてるのでしょうね


自分は最近ひたすら記事書いてます

息抜きにメインを更新しています。。。。。


応援でーす。
[ 2007/03/13 07:59 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん  おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

そうそう。
ブログ始めた時知らずにやってた><
だから、知ったとき過去記事削除しちゃったよ~(笑)
あたしのブログ昔の記事ないんだよね~♪

昨夜もバリチョコ外れました・・・1000円欲しいなv-10
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
[ 2007/03/13 09:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 09:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 10:02 ] [ 編集 ]
strong大活躍させてました!
Bって何だろう???
どういうタグかな?調べてみようw

次回の記事も期待してますよん♪
応援ぽち凸
[ 2007/03/13 10:20 ] [ 編集 ]
\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー♪
[ b ]はどこにあるの・・?(の´`の)
何も考えてなかったよil||li _| ̄|○ il||li
もっと勉強しないとね・・(´`;)
(*σ´益`)σエイ
[ 2007/03/13 10:37 ] [ 編集 ]
そうなんですか~!

ステキなお勉強になりました~
これからそうしよ~っと

情報ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/03/13 11:15 ] [ 編集 ]
いつも応援ありがとうございます♪

>ためれーるの動画

あったら面白いですね(*^m^*)


今まで単純に

<b> < <strong>

と思って使ってましたー。


昨日、会社帰りに高島屋でホワイトデー
のチョコを買ってきました。

もうバブルですよ、あんな高いチョコに
行列が出来てたり、売り切れたり!
散財しちゃった~ Σ(゚Д゚;)

やっぱ庶民はキットカットに限りますよ♪

コピペでごめんなさい
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
[ 2007/03/13 11:27 ] [ 編集 ]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

キサラギはstrongタグは、キーワードと関係なく使いまくっています(笑)。

SEO対策に出る効果<文章でstrongタグを使って人をひきつける効果

とキサラギは考えたので、そうするようにしました^^

で、私も「b」というのは知りませんでした(T_T)
具体的に教えていただけると嬉しいです^^v

(*≧▽≦)ポチッと!σ凸
[ 2007/03/13 13:07 ] [ 編集 ]
<b>にすると自動じゃなくて手動で入力だから
以外とめんどいよねぇ
そんなに使わないからいいけどね

PS.今日またフィギュアの結果を日記載せました。
たかがメインカメラをやられただけだ(アムロ)

ではまたねん
[ 2007/03/13 13:21 ] [ 編集 ]
病み上がりですが、ようやく活動再開です。

ライターのstrogやめてほしいですよね~
[ 2007/03/13 14:10 ] [ 編集 ]
そうだね~。
strongは強調するときに使うってのは、
知ってたけど、スパムとかいうのは、
知らなかった~~。

でも、以前、<b>とか<strong>使ってたんだけど、
私のテンプレ、使っても使わなくても
あの文字の太さなの(笑)
だから、使うのやめた(^^ゞ


[ 2007/03/13 14:10 ] [ 編集 ]
ふ~む、ふむ
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
明日も勉強に来ます!
[ 2007/03/13 14:45 ] [ 編集 ]
私はそんなに太字は使ってないかな~
Bとの違いは勉強になりました♪
strongは勝負文字っていうことですかね。
それではまた!
ぽちっ
[ 2007/03/13 15:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 16:00 ] [ 編集 ]
おぉ^^ ぶぅちゃん、ありがとぉぉぉぉ!!

よくわかりましたよぉ^^
これから、使い分けてみますね!

サンキュ♡
[ 2007/03/13 16:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 16:44 ] [ 編集 ]
(*○゚∀゚O) へぇ~そうでんですか
知らなかったですe-263
勉強になりました(*_ _)人

ためれーるも好調のようですねe-291

お財布のスクラッチが始まってますね(*´∀`*)
でもまだ当たってませんが・・・
ぶぅちゃんさんはどうでしょうかe-3

先週のTGビンゴは_l ̄l●lll ガクリ・・・
今週に期待したいです

ではマタネ ヾ(∀`ヽ*)=33
[ 2007/03/13 16:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。

[ b ] と [ strong ]についてとても貴重な情報ですね。

どちらも文字を太字にするタグで、どちらを使っても視覚的な変化はないとは知っていましたが、strongにはそのような違いがあったんですね。今までstrongばっか使ってた私は手遅れ・・・

ちなみにライブドアブログだと太字指定すると[ b ]タグ挿入されますよ。SEO的にはこの方がありがたいのかもしれません。。

応援p
[ 2007/03/13 17:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 18:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 19:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ・・。
b?strong?
うう、何のことかわかってない・・。
明らかにこの授業についていけてません。
劣等性の僕は補講が必要なようです・・。
応援p
[ 2007/03/13 20:49 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん こんばんは~♪

フクちゃんです。
今日はタグのお勉強ね~♪
σ(´∀`*)いつも「strong」使ってるよ。
全然意識したことなかったけど
ちょこっとおりこーさんになった。 笑
ってことで、明日もお勉強しなきゃ。

おーえん★ マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
[ 2007/03/13 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

そうなんですよね~。
簡単だから、上にあるBですましちゃってる・・・。
ま・・・まぁ普段あんまり使ってないから
大丈夫かなぁ。

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2007/03/13 21:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 21:26 ] [ 編集 ]
こんなのをアフィリエイトしてみてはいかがですか?
[ 2007/03/13 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

わかっちゃいるけど中々出来ないでいるへタレ★おさる★ですw

昨日は二度もコメントThanks♪

では気合MAXどどどど~~~ん!
[ 2007/03/13 21:55 ] [ 編集 ]
記事にまでSEO対策はマトはできてないや~。
ぶぅちゃんさんも、ためれーる人数多いネー♪♪
マトも何とか31人まで増えたよ ̄ー ̄)ノ彡

ジムとかマトも行ってみたいけど、
時間がまったくないの~i-183
やっても3日坊主になりそうだから通ってないんだ。
でも体は動かすのは大好きなので、
いつかは行ってみたいな~☆

じゃ応援ぽっち
[ 2007/03/13 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。pumoです。

strongが多すぎてもいけないんですね~。
全く検索エンジンのお好みは難しくてよくわかりませんね(笑)

今日は一日のほとんどをリニューアルに向けてテンプレをいじっていました。まだ終わりそうもありません(汗)

ポチ&クリっと応援☆
[ 2007/03/13 22:06 ] [ 編集 ]
さすが、ぶぅちゃん♪
分かりやすい!!!

こんな記事書くと良いんだね(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
私も挑戦だ~(≧∀≦*)ノ

心配してくれてありがとね☆
おかげで今日は元気♪
忙しくてもコレは辞めれない。笑
私の元気の元なのでしたo(^▽^)oキャハハハ
[ 2007/03/13 22:07 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんさん、こんばんは (*´ω`*)

はむは、SEO対策しているようで、
strong使いまくってるから、
結局、SEOには、程遠いのは分かっていても、
結局、strong なのです(笑)
少しは気をつけたいですね (^ω^;)

応援 (*´ω`)σ凸ポチ
[ 2007/03/13 22:24 ] [ 編集 ]
初めましてカズヤマです。この度ブログランキングに登録したので挨拶にと思いました。

ゲン玉いいですよね!!

応援プチュ!!また遊びにきます~♪
[ 2007/03/13 22:29 ] [ 編集 ]
へえーそうだったんだ
知識がないとダメダメだね
太字が見やすいから
ずっと使ってた・・・
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/03/13 22:33 ] [ 編集 ]
でも未だそこを操れるレベルではないです(T▽T)

ところでうちのナン職人はインフルにかかりました
ヽ(__ __ヽ)・・夜勤明けまで又更新滞りますが

できるだけ応援には参ります~
[ 2007/03/13 22:44 ] [ 編集 ]
_φ(□□ヘ)フムフム知りませんでした~
今日も勉強になりました!^^
いっぱい応援です!ポチぽち!
[ 2007/03/13 22:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 22:57 ] [ 編集 ]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 昨日の事を考えると昔の自分に戻ってしまいますね。反省しています。
 私もいま携帯のお小遣いのHPを作成しているのですよ。だからタグの知識を勉強していますね。

 予告

 明日は鈴鹿山脈の藤原岳を投稿する予定です。

 また、遊びに来ますね♪
[ 2007/03/13 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
私も今度から全部B使うかなぁ~。
今までは強調したい部分だけしか使ってなかったから。
お勉強させてもらいました~。
応援p
[ 2007/03/13 23:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 23:47 ] [ 編集 ]
へーそんな違いがあるんですね。
勉強になります。
簡単ですが応援ポチでーす。
[ 2007/03/13 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 23:53 ] [ 編集 ]
タグによってスパムに判定されてしまうなんてびっくりしました。一つ賢くなりました。
またいろいろ教えてくださいね!
いつもの応援ポチッとしておきます。
[ 2007/03/14 00:04 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんさん、こんばんは^^
いつも更新、早いですね♪
SEO対策は重要ですよね。
ぶぅちゃんさんの解説、わかりやすいですね。
実は今のブログはあんまりSEO対策していません。
これからランキングともどもSEO対策していきたいと思います。
また遊びにきます。
応援ポチッ(*^-^)

[ 2007/03/14 00:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!

アップさん決定しました!
時間がある時 見に来てください!

ご参加いただきまして本当にありがとうございました♪
今日はコピペですみません。
[ 2007/03/14 01:03 ] [ 編集 ]
[ b ] と [ strong ] の使い分け
ですね。
勉強になりました!
いつもお役立ち情報を
ありがとうございます。

応援P!
[ 2007/03/14 01:05 ] [ 編集 ]
すごく勉強になりました(*´∇`*)
なんも考えず[ strong ]ばっか使ってましたよ(笑
これからは使い分けよ~。

タイトルと[ h ] タグの記事も楽しみにしています♪
(*^∀^)σ[]
[ 2007/03/14 01:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日も勉強φ(..)カキカキ
う~ん難しいですね!
文字書くのも考えないと!!ですね

ではでは(≧▽≦)ノ

PS スクラッチ今日は私も全て×って ∑(゚∇゚|||)
[ 2007/03/14 01:12 ] [ 編集 ]
全く同じ失敗を今の今までしておりました(笑)

明日からbを上手く使っていきます。

とても参考になります。いつも感謝<(_ _)>


しょこたん残念でしたね(笑)

応援★
[ 2007/03/14 01:16 ] [ 編集 ]
間違うよね(つД`)

ストロングとBは視覚的には同じなんだけど

SEO的には大違い(゜д゜;)!!

hタグも使い方次第では効果ありますしいいですよね(*ノωノ)

記事楽しみにしてますねぇーヾ(´ー`)ノ
[ 2007/03/14 01:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/14 01:59 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日、かぴちゃんに仕返しされちゃった~
(´艸`)クスクス
かぴちゃん現象・・・
FC2で流行してるみたいですね
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

応援( ´∀`)つ ポチ★
[ 2007/03/14 03:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/14 03:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/14 06:21 ] [ 編集 ]
ですね!こういうの初歩的のSEOですけど、見逃しがち!といってもボクも最近知ったんですけどね^^
お互いにがんばりましょう!
ランク1位すごいです!
[ 2007/03/14 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://wead.blog66.fc2.com/tb.php/299-f5337c9b

あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
プロフィール

ぶぅちゃん

Author:ぶぅちゃん
ブルーミントさん作成♪
萌える!アバターメーカー

