本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪

貧乏主婦と不細工パグがげん玉やアフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

 



応援して頂けると励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キラースペース(フリーエリア) 


キラースペースを作ろう♪(フリーエリア)

ぶぅちゃんがお小遣いサイトを始めてすぐに
使ってたテンプレートはこちらでした。

ブログ

上の部分にパンダちゃんが歩いてくるという
とても可愛いテンプレートだったんです。

最初はこのテンプレートでも十分だったのですが、
お小遣い稼ぎを続けているうちに、登録サイトもどんどんと
増えてきてしまい、どうしてもトップにフリーエリアがある
テンプレートが必要になってきました。

丁度、この頃からげん玉の紹介者さんも少しづつ増えてきたので
ほとんど毎日げん玉の記事を書くようになりました。

ですが、げん玉の記事を書く一方でどんどん登録サイトが
増えてきてしまったのです ヾ(TωT。)

でもここでげん玉の記事を書くのを止めると
登録者さんが増えないと!ということで、
現在のブログに変更しました♪

そこで私のげん玉の師匠でもある おさるさん から
トップのフリーエリアの重要性を教えて頂きました!
すると、登録者さんの数が一気に増えたのです♪

先週の週末にげん玉の紹介記事を書いたのですが
土日二日間の登録者さんの数は 16人 だったんですが、

このうち12名の方がフリーエリアのバナーから
登録してくださいました!

ある情報商材にも書かれていたのですが
「 一点集中 」 が大事だそうです。

先日も書きましたが、よほど興味がないかぎり、
最初の5秒前後で、サイトを見るか見ないかを
判断してしまうのです。

なので、キラースペース(フリースペース)で
どれだけ訪問者さんに興味を持たせるかがが勝負に
なってくると思います。



私の場合、たまたまげん玉しか書けなかったと言う事と
「 実際にげん玉で稼いだ! 」 という、この二つが大きかったようです。

まずトップのフリーエリアで 「本当にオススメしたい記事」
そして毎日更新される記事の部分に 「今日のオススメの記事」

さらに調べてみると。。。

トップでお小遣い稼ぎに興味を持たれ方は、
サイドバーの方にも目を通してくださってます!

(私のサイドバーは放置状態でダメダメですが。。。)

それと、これからお小遣い稼ぎを始めたい!という方々から
メールを頂いたのですが、

見やすいサイトだと登録したくなるそうです!

簡単な事なのですが、
「 文字の大中小の使い分け 」
「 文字の色分け 」 「 目立つバナー 」

この3点を褒めてくださいました。

FC2のブログには、最初から文字に関しては簡単に使えるように
なっていますので、フル活用してみてください♪

・フリーエリアの活用

・文字の工夫

・目立つバナーの利用


ランキングも重要ですが、やはりサイトの内容が
一番大事だと思います (^-^ゝ

もちろんフリーエリアなどを使わずに稼がれている方も
いらっしゃると思うので、そこは上手く活用されれば良いと思います♪

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました♪




応援して頂けると励みになります♪


[ 2007/03/05 11:17 ] お小遣い日記 | TB(1) | CM(45)
こんにちわ~。
いつもいつも、ぶうちゃんさんの記事はためになります。
いろいろ参考にさせてもらいながら、
見やすいブログ作りを頑張りたいです(⌒∇⌒)

応援ポチ!
[ 2007/03/05 12:13 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
かな~りご無沙汰ですぅ~(>_<)
長い間更新&コメ周りできてなかったけど、
今日から完全復活です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
またお小遣い稼ぎ頑張ります♪
今日はコピペでごめんね(ノω・、) ウゥ・・・
[ 2007/03/05 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちわ。今日もとても参考になりました!
トップページを有効活用しなくては・・・
ちょっとサイトを整理しよう!凸
[ 2007/03/05 13:37 ] [ 編集 ]
最近は何の努力もしてません・・・
ブログお友達不定期の方も増えたので
ランキングも下降気味です
たまに登録ありますが
最近は宣伝もしてないのでやばす
これじゃあフィギュアが。。
ではまたねん
[ 2007/03/05 13:44 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
トップのフリースペースって目が行きますもんね。
またまた今日も参考になりました!
見やすいブログ目指してがんばります♪
それではまた!
ぽちっ
[ 2007/03/05 15:22 ] [ 編集 ]
そうだよね~ぶぅちゃん実際に9万稼いだ!ってのが大きいよね!
フリーエリアも大事だよね~
ほんと勉強になるブログだよ~いつもありがと♪
(*σ´益`)σエイ
[ 2007/03/05 15:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。

今日も、勉強になりました!!
ブログかまってみたいけど、上手く出来ずに挫折しかけてます・・・。

応援☆
[ 2007/03/05 16:30 ] [ 編集 ]
サイトの内容があるといいですよね!
見ててあきないというかもう一回見に来るということにもなりますし( ・∇・)
僕は文章をうまく書けるようになりたいです(≧∇≦)/

応援ポチっと
[ 2007/03/05 17:21 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん、こんにちは^^
sumireです。
フリーエリアを「キラースペース」と呼ぶのですね~
知りませんでした^^;
ぶぅちゃんのこのブログ、とっても見やすいです^^
納得しました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/03/05 17:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いつもながら、よく解析してますね~
[ 2007/03/05 17:46 ] [ 編集 ]
そうんなんですよね!!
TOPのフリースペース!!
小雪もずっと悩んでたんですよw


前のテンプレには初めからついてたんだけど、
今のは無くて・・
でも付けたいからどうしようかな・・って。

初めてサイトに来てくれた方の為には絶対必要ですよね。


凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
[ 2007/03/05 18:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 19:21 ] [ 編集 ]
こんっばんわ!
今日の「ブログ構築総論」(勝手につけた!)
の講義凄くためになりました!

次回は集客アップ術でも講義していたたければ・・。
応援p
[ 2007/03/05 19:23 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんさん、こんばんは (*´ω`*)

結婚式、楽しめたようで良かったですね!
フリーエリアは今のテンプレではちょっと難しいです。。。
テンプレの変更をしたら、レイアウトが崩れるだろうし、
修正するのが大変そうです (^ω^;)

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

[ 2007/03/05 20:51 ] [ 編集 ]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

おぉ^^ この記事は結構実践的なテクの紹介ですね^^
キラースペースは大事ですね^^

とくに、リドメなどで稼ぐタイプの場合はそうですよね!

キサラギはリドメはなしで稼ぐスタイルなので、キラースペースの使い方や、紹介のスタイルも違うかな^^

でも、すごく分かりやすい記事でいいですね^^
感心してしまいました!!

(*≧▽≦)ポチッと!σ凸
[ 2007/03/05 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~ ぶぅちゃん♪

フクちゃんです。
さすがぶぅちゃん♪すごーいの一言です。
σ(´∀`*)もがんばるよ♪

ね、がんばるよ♪ ←こんな歌なかったっけ? 笑

ってことで、応援☆
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
[ 2007/03/05 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
トップのフリースペース
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
たしかにそうだよね~
工夫しないとね
(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/03/05 21:36 ] [ 編集 ]
なるほど、一点集中ですか。フムフム
応援しておきまーす。
[ 2007/03/05 21:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 21:42 ] [ 編集 ]
確かにトップエリアは大切ですね。
逆に考えると常連さんは殆んど
見ないようになりますね。
一度ブログランキングの
バナーをなくしたり
位置を変えた事を
覚えていますか?
クリックの変化が見れました。
どの場所がいいとはブログによるので
何ともいえませんが
位置の変更も大きな影響ありますよ。
試してみて下さい。
ぶぅちゃんさんのブログから
げん玉の紹介のないブログにすると
どの様な影響があるのでしょうね。(試してみたら)
新規読者、常連さんのどちらでも
飽きられないレイアウトがあるのかな?
応援ポチッとしときます。
[ 2007/03/05 21:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 21:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!

今日はバケツをひっくり返した様な大雨で大変でした、
夜になってようやく静かになりました。。。

キラースペース、重要ですね勉強になりました・・・

それでは、エイ!
[ 2007/03/05 22:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 22:57 ] [ 編集 ]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 記事を読んでいただき誠にありがとうございます。嬉しかったです。それと2回も訪問していただいて。
 キラースペースって言うんだ。初めて知りました。seesaaブログでも作れるのかな。結構興味が惹きつけられますよね。勉強になりました。もし余裕があれば作成方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。
 また、遊びに来ますね♪
[ 2007/03/05 23:04 ] [ 編集 ]
フリースペースね たいせつだね~
まだ うまくつかいこなせてないわ~私(笑)

いろいろ かんがえてがんばる~
[ 2007/03/05 23:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 23:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 23:35 ] [ 編集 ]
今日はとっても為になる記事ですね!!
ぶぅちゃんさんのブログはTOPの印象が
かなりありますねー♪♪
それだけ惹きつけられるって思いますよ~。

マトはTOPよりサイドから登録してくれる人が
多いみたいデスヽ(=´▽`=)ノ

TOPは文字数にアメブロは制限があって
好きにいじれないよ~。

でもでも頑張ってみるね♪
じゃ応援だいっ
[ 2007/03/05 23:49 ] [ 編集 ]
σ( ̄。 ̄) オイラはバナーブリッチのバナーが
どうしてもトップに張らなくちゃと思い
貼ってる関係でほかの重点PRができてませんΣ(゜∇゜|||)
6月まで500円のためにTOPに飾っとくのも・・・・
上のマトさんと同じ悩みなきつねでした(T▽T)アハハ!
応援ぽちっと♪
[ 2007/03/06 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日もまた為になるお話しを。。
いつも勉強させてもらってます
って尊敬して終わってますが ∑(゚∇゚|||)

ではでは(≧▽≦)ノ
[ 2007/03/06 00:17 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん、こんばんわ!
今日はためになる記事で参考になりました...φ(ω・)ヵキヵキ
確かにパッとページが表示された時にインパクトが強いと目がいきますよね。
私もフリースペースをもっと目立つものにしないと!!

応援ぽち。
[ 2007/03/06 00:30 ] [ 編集 ]
キラースペースですか・・・
なるほど、いつも参考になります。

自分も使ってるんですが、中途半端な感じです。
1度、げん玉1点勝負してみようかな(^^)

また来ますね♪
応援★
[ 2007/03/06 00:55 ] [ 編集 ]
の活用法かぁー(゜д゜;)!!

考えてなかった凹○コテッ!

いつもながら参考になります!

ちょっとおいらも改造してみるかな(@´艸`)

応援(σ`・ω・´)σ(σ`・ω・´)σ
[ 2007/03/06 01:05 ] [ 編集 ]
そうですよね~

みやすいブログ作りを目指して頑張りたいと思います!

げん玉の大きなバナーをドーン!って貼るのもよさそう・・(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
[ 2007/03/06 01:37 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

記事読んでるうちに、ぶぅちゃんさんのTOPを
確認したくて・したくて
(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

ほんと、タメになります♪
これ投稿したら、みてみよう(´∀`*)ウフフ

ドレス…
私はまだチャンスがありますv( ̄Д ̄)v イエーイ
あっ、早くしないと
着るのも恥ずかしい歳になってしまう~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

応援( ´∀`)つ ポチ★
[ 2007/03/06 02:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/06 03:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/06 03:24 ] [ 編集 ]
失礼します。
前にも訪問していますが、また来てしまいました。
いつもわかりやすいと思っていて、参考にさせて頂きます。

私自身のブログもちょっとずつ向上していけたらと思って、いろんな方のサイトを訪問させて頂いています。

これからも宜しくです。

応援ぽちっと・・・
[ 2007/03/06 03:44 ] [ 編集 ]
(´▽`*)アハハ  私が新しいもの、なかなか紹介しないのは
TOPを変えるのが面倒だからです v( ̄Д ̄)vイエーイ

ある意味、正解!?

カピカピっっ★
[ 2007/03/06 05:55 ] [ 編集 ]
ふむふむ
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
時間がある時にフリースペース活用してみます
でも絞りきれない(ノω・、) ウゥ・・・
[ 2007/03/06 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://wead.blog66.fc2.com/tb.php/290-57415c18

あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
プロフィール

ぶぅちゃん

Author:ぶぅちゃん
ブルーミントさん作成♪
萌える!アバターメーカー

