本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪

貧乏主婦と不細工パグがげん玉やアフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

 



応援して頂けると励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色のお話 


本日のちょっと役に立つかもしれないお話は

「 色について 」 です。

稼げるお小遣い情報♪お小遣いranking


以前記事にした、「 Fの法則、Zの法則 」 の時も目に優しいサイトだと
ブログへの滞在時間も増えるというお話をしました。

色も使い方によってはおなじ 効果が得られます。

配色によっては不快感を与える時もあれば
購買意欲を増進させる効果もあるので、
配色次第で大きく変わります。

またモニターによっても大きく変わってきます。
液晶モニターの場合、より鮮明に色がでたり
その逆で暗めに表示される場合もあります。

あるサイトに書いてあったのですが、よほど興味が無い限り
パっとサイトを見て、見づらいとか読みにくいとかを
5秒ぐらいの間で判断するそうです。

もちろん見にくいと思ったら、訪問者の方はすぐに帰っていくでしょう。

極端な例ですが、背景が白で文字が水色の場合だと非常に見づらいです。
また、背景が黒で明るい系の色も目が疲れます。


それから記事の本文中の配色についてですが、
これも大きな差が出てきます。

今日の記事のようにずっと黒だと読む方も飽きてきます(笑
ちょっとアクセントを付けるだけで大きく変わります。
(効果が判りやすいようにあえて黒だけで書いてみました)

色には心理的効果や感情効果があります。
解りやすく言えば、水色に熱いというイメージはあまりないですよね??


一般的なイメージや効果を書きますので参考になれば嬉しいです。
( 個人によってイメージが違うので参考程度に)

赤 ・・・ 熱い、情熱的、お値打ち、購買意欲のアップ

青 ・・・ 幸福・平和・知性・冷たい・さわやか
(濃い色を使いすぎると不快になるので注意)


ピンク ・・・ 優しい、甘える、安らぎ ( 女性には人気色 )

オレンジ ・・・ 陽気な、温和、食欲アップ、親近感アップ

緑 ・・・ リラックス、平和

黄 ・・・ 注意、明るい、楽しい(赤との組み合わせは注意)

紫 ・・・ 高貴 ( 使い方によって下品になるので注意 )

茶 ・・・ 落ち着き、地味、無難 ( 和を扱ったもにには良い )

白 ・・・ 清潔、純潔

黒 ・・・ 罪悪感、不気味

最終的には個人の色の好みのもよりますので、
これが一番良い!というのはないと思いますが
配色で効果も変わってくるので、色々試してみてください♪


今日の記事がお役に立てましたらポチっとお願いします♪
人気ブログランキング!




明日は後輩の結婚式に行ってきます (^-^ゝ

何年かぶりの結婚式なので超楽しみです o(*≧◇≦)o
今日は美容室に行ったりとちょっと忙しいですが
出来る限りコメントのお返しに伺いたいと思います (`・ω・´)ゞ

もしかしたら明日はコピペになってしまうかもしれません。
ごめんなさい ヾ(TωT。)

それと昨日は子供と一緒に寝ちゃって、一部の方に
お返しが出来ませんでした。。。
申し訳ありません ヾ(TωT。)



応援して頂けると励みになります♪


[ 2007/03/02 09:05 ] お小遣い日記 | TB(1) | CM(58)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 09:37 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

オレンジ・・・あたしの色♪
陽気、温和でヨカッタ(笑)
でも、白のイメージもいいなぁ。
あたしにピッタリ?? 
↑うそです(;・∀・)

結婚式なんですね。
お祝い事は何度あっても嬉しいよ~♪
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
[ 2007/03/02 09:52 ] [ 編集 ]
いつも応援ありがとうございます♪

銀座の中華は美味しかったです♪
四川料理なんですけど、家庭で
食べる麻婆豆腐にはない本場の
辛さがやみつきになりそうでした♪

コピペでごめんなさい
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
[ 2007/03/02 10:18 ] [ 編集 ]
今日の記事もとっても為になることですね♪
いつもありがとうございます!

美容院でゆったり過ごして、明日の準備をしてくださいね^^
応援ぽち凸
[ 2007/03/02 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ちょっと、しばらく忙しくて更新できませんでした;
げん玉と同じく、メールアドレスのみで登録で、
還元率が40%のポイントサイトを見つけて、本日更新しました!
というわけで、今日は挨拶まわりです(^^;
良かったら見に来てくださいー。
これからもよろしくお願いします☆

ps.色って重要ですよね。私はリンク色を水色にしてます^^
[ 2007/03/02 11:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 11:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 11:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 11:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 12:17 ] [ 編集 ]
上のコメ間違ってエンターが押されてしまった・・
これはためになりますね
自分の場合は背景は白でリンクは
青ってパターンがすきかな
みやすいですし
ではまたねん
[ 2007/03/02 13:15 ] [ 編集 ]
はじめまして!
サイトの色って、じつはすごく重要なんですね。
勉強になりました。

また来ま~す!
応援ポチッ!
[ 2007/03/02 13:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 13:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 13:46 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました~~~!!
まだ完全復活とまでは行きませんが熱も下がり
たまった家事(^_^;)とたまったリドメ等の対処に
追われております。
まだ節々が痛いですが創も言ってられずやはり
主婦が寝込むと大変です(>_<)
更新は出来ておりませんが、落ち着いたらご連絡いたしますのでもう暫くお待ちいただけたらと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
今日も全ポチ!^^
[ 2007/03/02 14:06 ] [ 編集 ]
どうも!

カラーのお話しは大好きです(*´ー`*)
色の実験で、真っ赤な部屋と、真っ青な部屋に同じ温度で同じ時間
居た時の人間の体温って違ってくるんですって。

不思議ですよね~・・。
マクドナルドのカラーって赤が多いのもかんがえられてのことみたいですね!

色が与えるイメージって本当に大きいと思います★

[ 2007/03/02 14:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 14:15 ] [ 編集 ]
ゲム玉コーナーありましたよ~
見てみてくださいね★
[ 2007/03/02 14:18 ] [ 編集 ]
ブルーは知的!!
あっ、良いところしか見てなかった(汗

結婚式楽しんできてくださいね^^
[ 2007/03/02 15:01 ] [ 編集 ]
結婚式♪
楽しみですね! おめでとうはやっぱり嬉しい♪

色かぁ・・ 参考になります! ありがとう☆
毎回 黒が一列に並んでる自分のブログ^^
今日は 青にしてみたw
[ 2007/03/02 15:03 ] [ 編集 ]
結婚式、いいですねぇ♪
楽しんできてくださいね!
色のお話、ためになります。
私もテンプレの背景と文字がスクロールで見づらくなる部分があるので、変えたいのですが、なかなかわからなくて・・・
それではまた!
ぽちっ
[ 2007/03/02 15:21 ] [ 編集 ]
遊びにきました。
結婚式ですか~
いいですね。結婚式は何回行ってもいいですね。
お昼の連ドラ見てますv-291

ポチ
[ 2007/03/02 16:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 17:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 17:07 ] [ 編集 ]
どもども^^
★おさる★、青がめっちゃ好きなんですよね~!
今日の色の記事は参考になりますた^^

んじゃ気合MAXどどどど~~~ん!
[ 2007/03/02 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 18:21 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん、こんにちは。
sumireです。
いつもコメントをありがとうございます^^
ぶぅちゃんのコメントはお名前がなくてもわかるわ♪

色の記事…とても楽しく拝見しました^^
紫…下品にならないように気をつけます~
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/03/02 18:55 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん こんばんは~♪

フクちゃんです。フクさんではないです♪ 笑
ってことで、ぶぅちゃんところは勉強になるわ~
勉強熱心ですね~
σ(´∀`*)も見習わないとだめねーw

ってことで、あとげん玉のアップさん募集を開催・・・
けど、ぶぅちゃんはもういいっかな? 笑
ってことで、応援★
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
[ 2007/03/02 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんみ!
僕のブログのテンプレ、オレンジ・・。
食欲アップは合ってる(笑)。
というか食欲アップは素でもそうかな(笑)。
サイコドクターぶうちゃん先生の講義はいつもためになる!
うーん。応援p
[ 2007/03/02 19:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 19:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
私、色の使い方ヘタなんですよねぇ。
凄く勉強になりましたぁ(^^♪

応援ぽち
[ 2007/03/02 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 20:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 21:20 ] [ 編集 ]
色って、無意識でも意識しているかも・・
なんか、気分のいい日は、自然と明るい色の服を選ぶし、そうでない日は黒っぽい服選んだり・・・


結婚式は、何色の服で行かれるんですか??
(*´∇`*)
小雪も早く白いドレス着たいな♪

凸☆ヾ( ̄▽ ̄*)えいっ
[ 2007/03/02 21:33 ] [ 編集 ]
確かに考えながら使っていたけど

色の意味までは考えてなかった凹○コテッ!

ほんと参考になりますヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
[ 2007/03/02 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
訪問できなくて申し訳ないです。

疲れが抜けきれないので、今回は応援&コピペですみません。

今月もよろしくお願いします♪

色にも色々と性質があるのですね。
[ 2007/03/02 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
色にも気をつけないとね・・・。
私は3色くらいしか使ってないなぁ。

結婚式なんだ!
結婚式って幸せな気持ちになれるからいいよね。
コメは気にせず、いってらっしゃ~い。
応援p
[ 2007/03/02 21:55 ] [ 編集 ]
色ってやはり影響あるんだね
赤は食欲がわくらしい

カッチャは緑が好きかな
(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/03/02 22:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 22:48 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
訪問有難うございました。

色の使い方
参考になりましたv-10

げん玉はドンドン進化しますね!!
良いサイトです!!


簡単ですが応援してゆきますね。
ズバッ★

PS:新着サイト紹介しました。
 よかったらみていってね。
[ 2007/03/02 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 23:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 23:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 23:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 23:42 ] [ 編集 ]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 ちょこっと話しがずれてしまいますが、私のファッションはほとんど黒ですね。それにジャケットはほとんどあぶない刑事の柴田恭兵に近いですね。
 また、遊びに来ますね♪
[ 2007/03/02 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
さっきまで記事書いていたのですが
書き終わるっていうときに
3回もフリーズしてしまい
今日の記事更新断念しちゃいました。
やだ~!もう心神衰弱しきってます。
と言うことでコメントもコピペで
お許しくださいませ(^^;)

応援P!

[ 2007/03/02 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今日も、すごい勉強になりました!!

私も、もっといろいろ勉強しなきゃダメだな~

応援☆
[ 2007/03/03 00:40 ] [ 編集 ]
このページ保存しとくのねんヾ(≧▽≦)ノ
今日はちょっと疲れておりまして
このあとは寝て明日フル回転します/(・。・)
では( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
[ 2007/03/03 00:50 ] [ 編集 ]
色って大事ですよね~

何がいいか試行錯誤してます。

参考になりました、感謝<(_ _)>

応援★
[ 2007/03/03 01:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!

今日は仕事が忙しく帰宅後、記事の更新してたらもうこんな時間、なので今日は応援だけで失礼します。。。ペコリ


それでは、エイ!
[ 2007/03/03 01:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
コメントありがとうございました~
かなりゆっくり更新ですがぼちぼち
やっていきたいと思っていますので
よろしくおねがいします♪
[ 2007/03/03 01:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
色・・・。
自分は水色と青色の間の色が好きですね。
見ていると落ち着きます。

自分のサイトでは色はまったく使いません。
ただめんどくさいだけですが・・。
応援ポチ。
[ 2007/03/03 03:19 ] [ 編集 ]
げん玉の件ありがとうございました。
先ほど確認したら表示が変わっていました。
同じ疑問をもったいた人が多くて
問い合わせがあったのでしょうね。
色については日常生活には全然問題ないのですが
実は検査(点々の)で引っかかる目なのです。
ちょっと違って見えているのでしょうね。
応援ポチッとしときます。
[ 2007/03/03 03:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日もためになるお話をありがとーー☆
平和主義なので緑が好きなんです
↑ウソ・・・・すぐ怒ります(゚∀゚ヘ)

ではでは(≧▽≦)ノ

PS あとでうまい棒みてきますっっ
[ 2007/03/03 03:32 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

昨日の問い合わせの件でのメール
ありがとうございました
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
確認したら、登録してました。

ぶぅちゃんさんは、何かと勉強されて
ますね(・∀・)チゴイネ!

会社で営業してる時でさえ、営業トークの
本を最後まで読めなかった私・・・。
実際してる人をみる。
昔で言う見て覚えろが私には1番タメに
なりましたね(。σ_σ))ウン

だから、今日もぶぅちゃんさんのサイトで
お勉強かな?(´∀`*)ウフフ

応援( ´∀`)つ ポチ★
[ 2007/03/03 04:13 ] [ 編集 ]
今日はぶぅちゃんのおかげで
殺気溢れる記事が書けました♪

・・・って今日結婚式か・・・・・

カピカピっっ★
[ 2007/03/03 05:53 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんさんこんにちわ!

色は本当に奥が深いですよね。
うちも配色見本帖っていう本がありますが
神様の本に見えます(笑)

>背景が白で文字が水色
私のブログそのままー?!(爆)

応援ぽちっ
[ 2007/03/03 09:14 ] [ 編集 ]
あまり意識してませんが色大事だと思います( ・∇・)
確かに黒ばっかりの記事だと見てて疲れるし面白くないですもんね^^

応援ポチっと
[ 2007/03/03 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://wead.blog66.fc2.com/tb.php/287-7b1d0330

あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
プロフィール

ぶぅちゃん

Author:ぶぅちゃん
ブルーミントさん作成♪
萌える!アバターメーカー

