本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪

貧乏主婦と不細工パグがげん玉やアフィリエイトでお小遣い稼ぎ♪

 



応援して頂けると励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々なブログ対策 


追記・AM11:30 3ティアになって初の還元が開始されました♪

今日は紹介記事をお休みしてちょっと役に立つかもしれないお話です。

みなさん色々なSEO対策をされてると思うのですが、
色々な視覚的な工夫はされているでしょうか??


人間はブログやサイトが開いた時に瞬時にして
ブログを見るか見ないか判断するそうです。


例えば、初めて訪問するブログでも一切改行が無く
文字だけが並んでいた場合、よほどの興味ある
内容でなければ素通りしてしまいますよね?

それではせっかく訪問してもらったのに勿体無いですよね?

実は、そういった事を少しでも防げるような
ちょっとした法則みたいなものがあるんです♪


・三行二行の法則

これはとても簡単で誰でも実践できます♪

三行書いて二行を空白にするのです。

こうする事で訪問者の方も記事の読みやすくなるし
滞在時間もグンっと増えると思います♪


・強調タグ

記事を書いていて強調したいキーワードがあります。

強調する場合のタグは、b や strong や em を使用しますが、
b と strong と em では同じ強調でも意味が違ってくるのです。



「 b 」 の場合だと視覚的な強調のみになります。

「 strong 」 「 em 」 の場合、視覚的な強調もありますが
キーワード検索においても非常に重要になってくるのです。

「 strong 」 「 em 」 を使用したキーワードは検索エンジンに
拾われやすくなり、SEO対策になるのです♪


注意しないといけないのは、あまり使用しすぎると
スパム行為とみなされ、検索エンジン自体から
削除される恐れもあるので注意してください。


他にも色々な法則があるのですが、また次回にしたいと思います♪


この記事が役に立ったと思ったら
ポチっと押して頂けると嬉しいです(^-^ )♪
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング!



昨日はかなりお疲れモードで11時には
グッスリでした(>ω<、)

コメントのお返しが途中になってしまったまま
寝てしまったので回りきれて無い方がいますヾ(TωT。)

本日伺わせて頂きます (`・ω・´)ゞ
申し訳ありません(ノω・、)



応援して頂けると励みになります♪


[ 2007/02/15 09:11 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(70)
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆三行二行ね!
確かに、ぶぅちゃんの記事はすごく読みやすいよ ('ω'*)アハ♪
「em」タグってあるんだ~知らなかったよ ('ω'*)アハ♪
今度使ってみまーす♪

今日一番のりになるかな ( *´艸`)

(。゚ー゚)σ☆
[ 2007/02/15 09:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 09:57 ] [ 編集 ]
おお~ためになる~~~
いいこときいた~v-218

うちのとこ TG-BINGO リーチになったの~v-238
ワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪

v-219
[ 2007/02/15 10:00 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れモードだったのね・・
私もかなりのお疲れで今日は気持ちもへばってる><
でも、鞭打って頑張らなきゃ・・
参観だし・・最悪><
[ 2007/02/15 10:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 10:02 ] [ 編集 ]
確かに、改行無しの長文だったら
あんまり読む気でないかもね~(*´艸`)

メリハリが大事だね、これからはちゃんと意識して
書いてみよ♪
[ 2007/02/15 10:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 11:21 ] [ 編集 ]
いつも応援ありがとうございます♪

皆様、素敵なバレンタインデーだったでしょうか?
私は日曜にチョコをもらい済みだったので
昨日はごく平凡な1日でした~ Σ(゚Д゚;)

コピペでごめんなさい。
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
[ 2007/02/15 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
私は三行一行です…
あまり詰めすぎると読みにくくなるのは確かですね。

ブログ開設初期の頃は、詰めて書いてましたし、
強調も何もなかったです^^;

あ、記事完了しましたよ☆
(。・・)σ凸
[ 2007/02/15 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
改行はもちろんします。
でも強調は全然しません。
なぜならめんどくさいから。

でも利用しないと駄目ですよね。
ぶぅちゃんのサイト見やすいです。
参考になる記事ありがとうございました。
応援ポチ
[ 2007/02/15 11:37 ] [ 編集 ]
うおぉぉぉぉぉぉ!!!!
気付いてなかった・・・・
いっぱい入ったぁぁぁぁぁぁ!!!
記事は明日にしようかな。
歯が痛い・・・ _| ̄|○ il||li
[ 2007/02/15 11:50 ] [ 編集 ]
。('-'*。)(。*'-')。ドキドキ
琴ママのブログTOPにASPだらけだけど…あまりよくないかな?
確かにどんなにいい記事書いてもTOPで訪問したくないサイトと判明されたら記事みてもらえないもんね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぶぅちゃん
琴ママにアドバイスを~!!!
HELP ME------!!!


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/02/15 12:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
[b]と[strong]でそんな違いがあるのですね。
今までなんも考えず、[strong]使ってました。
[em]なんてのもあるんですね。
参考になります。

なお私事ですが、TG、BINGOになりました(^。^)
[ 2007/02/15 13:24 ] [ 編集 ]
そうか・・3ティアになってたんだ・・・
先月よりかなり少なかったil||li _| ̄|○ il||li
みんな活動してないって事だよね・・(ノω・、) ウゥ・・・

という私も活動してないから(´▽`*)アハハ

il||li _| ̄|○ il||li

(*σ´益`)σエイ
[ 2007/02/15 13:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こんにちは♪
SEO対策なんか、全然考えてないので
ダメですね・・・。
でも、ためになるお話、ありがとうございます^^

では、またね♪
[ 2007/02/15 14:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~ぱぱるんです^^

イメージ調査企画の結果発表を0時記事で掲載します。
既に外れと分かってる方、参加されていない方も
よろしければ見に来て下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
投票して下さって本当にありがとうございました^^
(ここまでコピペですみません(*- -)(*_ _)ペコリ)

へ~~~~勉強になるね~~~~~~♪
もっともっとこんな記事教えて~~~(笑)
早速実践開始だ・・・・・・・ぼそっ(;-_-)
SEOもっと勉強せねばだね~φ(.. )メモシテオコウ

じゃぁまた遊びに来るね♪ d(゚∀゚)bプチ!!
[ 2007/02/15 15:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 15:12 ] [ 編集 ]
こんにっちは~~。
空白行って大事ですよね~。
少しは気をつけてるんだけど、
結構続けて書いちゃってること多いや(汗

emタグ使ったこと無かったかも。。
つかってみます~。

( ´Д`)σ凸
[ 2007/02/15 15:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 15:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 15:53 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってすみません!
今日は話参考になりました!
ぶうちゃんの記事は改行が多いからきっと読みやすいんだね。
強調タグ、strong以外知りませんでした。
今度使って見ます♪
企画、明日記事にできるかな~
できたらまたコメでお知らせしますね!
それではまた!
ぽちっ
[ 2007/02/15 16:39 ] [ 編集 ]
改行なしの強調なしブログだ^^

とても勉強になります!
次回に期待して♪

今日は昨日よりもさらに強風で外へ出るのも怖いーー
でもネットしたいからに職場へ来ました^m^

[ 2007/02/15 16:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 17:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
ブログお休み中もコメしていただき
ありがとうございます
コピペですみませぬ

今日はげん玉給料日ですね
[ 2007/02/15 17:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 17:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 17:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなか勉強になりました。
応援★
[ 2007/02/15 17:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 17:41 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう^^
ただ だらだらと長く続いているだけで・・・
ぶぅちゃんのように勉強が足らないのが弱点です(>_<)
[ 2007/02/15 17:58 ] [ 編集 ]
ぶちゃん、こんばんは^^
sumireです。
見易さを法則にしちゃうのって良いですね~
「三行二行の法則」…初めて聞きますが、とっても覚えやすいです^^
また法則をご紹介いただけるのを楽しみにしてます^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/02/15 18:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
三行二行の法則ってとても覚えやすい法則ですね(^_^)/
とても参考になりました!

お疲れの時は無理せず早く寝てくださいね(^_^)/

応援ぽち
[ 2007/02/15 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。pumoです。

確かにリドメなどでも、読みづらいサイトは殆ど注意してみないですね。反対に読みやすいサイトはブックマークして後で再訪問したりします。

なるほど。ぶぅちゃんさんは3行2行に気をつけて記事を書いていたのですか~。だから読みやすいんですね♪
私は…気にも止めていませんでした(汗)

とても参考になりました♪
ポチ&クリっと応援☆
[ 2007/02/15 20:31 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんさん、こんばんは
そっか年中忙しいのですね
ではでは、
私の物販のブログのURLを教えておきますね。
実は、暇になってからにしようと思っていたのですが
年中忙しいなら、しょうがないというわけで
どちらかというと
FC2の方がメインなんです。
アキオの通販生活DX
http://akio3.blog39.fc2.com/
[ 2007/02/15 20:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
SEO対策のとてもためになる記事・・
ありがとうm(__)m
参考になりました。
明日で今の仕事の最終出勤日です。
まだ次の仕事がきまってなく、
今、自分の生活の方で頭がいっぱいで・・
なかなかブログの方まで考えられないんだけど、
落ち着いたらまたがんばっていきたいと思います。
でも、応援には来るからね(^_-)-☆
ぽち
[ 2007/02/15 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
すっごく参考になったぁ~。
今日から三行二行実践してみるぅ。

「 strong 」 「 em 」は知らなかった。。。
ちょっとタグのお勉強しよっと。
応援p
[ 2007/02/15 21:54 ] [ 編集 ]
SEO対策とかマトも最初すごい
頑張ったよ~。
アメブロはあんまりいじれないから
タグでSEO対策って限界があるの~i-183

でもページランク4になってからは
サボリがちだから時間みつけてマトもやってみますね。

マトはけっこう私生活でもボケボケなんですよ。
自分ではしっかり者だと思ってたけど
まわりからは天然らしいですi-230

ではでは応援です。
たまにはグッスリ眠って下さいね。
[ 2007/02/15 22:02 ] [ 編集 ]
心配してくれて本当にありがとうございます。
うれしかったです!
今日は仕事に行くことが出来ました。
仕事帰りに点滴打ちに行ったけど・・

ぶうちゃんのブログは基本が
しっかりしているので
とても見やすいんですね。
それに内容も参考になることが
いっぱいあって勉強になります。

応援P!
[ 2007/02/15 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
3行2行の法則
...ψ(。。)メモメモ...

諸行無常じゃないのね
携帯の帝王って
無理だよ~
(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/02/15 22:28 ] [ 編集 ]
良いこと教えてもらっちゃった(≧∀≦*)ノ
試してみますね♪

ではでは応援☆
[ 2007/02/15 22:44 ] [ 編集 ]
ぶちパパには耳のいた~~い
お話ですなww

最近、内容を重視して、色付け強調を一切してなかったですからw

いろんなブログ周って分かっているのにね~^^;

明日はどうするか・・・

では~ぶちパパより愛を込めて^^
[ 2007/02/15 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
三行二行の法則・・・
なるほど~。いわれてみればそうですよね^^
話題が変わるかも改行はしてませんでした(*´∇`*)
これからそうしようと思います♪

企画の紹介記事完了しました(o^∇^o)ノ
企画発表の記事に参加表明してなかったんですが、
大丈夫ですか?
不都合でしたら、発表記事に改めてコメントしますね♪
ではでは、応援ぽちっと
[ 2007/02/15 23:06 ] [ 編集 ]
タグでSEO対策ですか~
全然知らなかったので勉強に
なりますφ(..)

たまにはゆっくり寝ないと
疲れちゃいますよ^^
あたし今もう眠い(ノ△-ゞ)
(●¨q)
[ 2007/02/15 23:12 ] [ 編集 ]
コメントでもそうですね。

改行があると読みやすくて思わず読んでしまいますね。

ビンゴはやっとトリプルリーチになり日が変わるの
楽しみにしています。一番は他で見たので諦めていますが
せめてビンゴになって欲しいです。

ちょっと試してみました。
応援ポチッとしときます。
[ 2007/02/15 23:12 ] [ 編集 ]
おぉ~、全然知らなかったので勉強になりました☆
次記事を書くときから気をつけてみたいと思います^^

ぶぅちゃんさんも出待ち経験あるんですね(笑)
うちは母親達の目の前で渡して、お互いモジモジしていて見てるこっちが恥ずかしかったです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そして今日は足が痛いし(涙)

応援☆ぽちっw
[ 2007/02/15 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんわー(^O^)
ゲーマーが二人つづきましたが何か?w
タグの対策は前から聞いてはいたけれど
まだ実践してないなぁ・・・
今度ゆっくりチャレンジしてみます
コメントへの返信♪
もちろん助けにいきます!!
ビスタがwiーfi対応するようになればlllllOTL
めげずに応援ポチっす
[ 2007/02/15 23:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 23:39 ] [ 編集 ]
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

お疲れのようですが、大丈夫ですか?

三行二行の法則…φ(・_・") メモメモ
あんまり、SEO対策って考えたことないです。
ちゃんと考えなきゃですね。

(*・・)σ凸
[ 2007/02/15 23:56 ] [ 編集 ]
すべりこみポチでした(汗

3行2行かー。私が書き出すと3行で納まらなかったり(爆
太字も奥深いですね。
FC2の太字もbにしてくれたらいいのに、とたまに思います。
太字にしたいときにstrong乱用気味になります…orz
では、また来ます☆
[ 2007/02/16 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!

静岡も今日は1日寒かったですよ、
風も強く風花が一時舞ました、雪にはならず残念。。。

タグの使い方も奥が深いよね、勉強だー・・・

それでは、エイ!
[ 2007/02/16 00:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 00:49 ] [ 編集 ]
三行二行の法則 おもしろい^^
確かに読みやすくて良いですね☆

SEO対策いろいろ試していますが
まだまだGoogleとの相性が
悪いみたいです・・・。
はぁ~、もっと勉強しないとッ!

それでは、(*^∀^)σ[]
[ 2007/02/16 00:53 ] [ 編集 ]
早速の訪問&リンク感謝です!!
新参者ですがヨロシクお願いします。

三行二行の法則試してみますね。
企画発表楽しみにしてます♪

応援★
[ 2007/02/16 01:03 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

参加表明はしたけど、まだ何もできてません~!

記事とか完了したら報告しますね。

新しい仮面ライダー、チェックしときます!
[ 2007/02/16 01:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
おぉ~どおりでわかりやすいブログだと・・・勉強になりますっっ早速やってみよう!!

PSお友達うらやましすぎですっっ o(≧▽≦)o
そうそう動画でジョーみようとしたらセーラームーンがあってチビにPC取られてしまった ∑(゚∇゚|||)
[ 2007/02/16 02:31 ] [ 編集 ]
三行二行の法則〆(・ω・`★ )カキカキ

〆(・ω・`★ )カキカキ

〆(・ω・`★ )カキカキ 笑

参考にさせて頂きます!

タグはしってたんだけどこの法則はしらなかった 笑

とっても勉強になりましたヾ(´ー`)ノ

応援&アドマッチ(σ`・ω・´)σ
[ 2007/02/16 02:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 03:00 ] [ 編集 ]
凸☆ヾ( ̄▽ ̄*)えいっ
[ 2007/02/16 03:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 03:58 ] [ 編集 ]
なるほどぉ~_φ(□□ヘ)フムフム

強調って大事なんだぁ~☆
今度やってみよっと。

では~☆
酔いのさめてないMaruでした☆
[ 2007/02/16 04:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪

またまたぶぅちゃんさんのブログの事を記事に書いてしまいました。 不都合がありましたら連絡くださいm(__)m

行間・・難しいですね。記事書くトコに書いたまま反映されないから、何回も直してみたけど・・でも、やっぱり見やすくなったみたいなんで、今後練習します♪
[ 2007/02/16 04:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 05:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 05:34 ] [ 編集 ]
私の”いっぱいあった♪”はすごーく少ないかもよ?
12月、たった50円で喜んでたから。。
カピカピっっ★
[ 2007/02/16 06:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 23:30 ] [ 編集 ]
はじめてコメントします。
私はWebマーケティングのブログを書いていますが、文章が読みやすいことがウェブでは本当に重要だと最近強く感じています。


文章を分かり易く、見やすく書くのが苦手なので三行二行の法則はを興味深く読ませてもらいました。

更新楽しみにしています。
[ 2007/03/19 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶぅちゃん

Author:ぶぅちゃん
ブルーミントさん作成♪
萌える!アバターメーカー

